静岡茶の話

ocha3089.exblog.jp
ブログトップ

水出し静岡茶




これねぇ、水だしよ♡

我が家はこのために井戸を掘ったと言っても過言ではない(笑)


おいしい井戸水を専用器に注いで、茶葉が入った筒を静かに入れるの。

だいたいこれを寝る前に冷蔵庫に仕込むわ。


朝起きる頃にはこんな風に茶葉が広がって、しっかりお茶が出てるわ。

で、この筒は朝一で抜いちゃうの。

ずっとこのまま水に付けておくと苦味がでるからなのよ。


水でじっくり出してるから、とーーーーーっても甘みがあるのよ~♪


・・・・・

この味知っちゃうとね、ペットボトルのお茶にどうも手が出なくなる^^;


食事にもおやつにも喉の渇きを潤すにも、

この時期我が家にはかかせない、静岡冷茶です^^



私はこのムースと一緒に、冷た~~~い静岡茶を頂くの♡


すごいおいしそうな
水出し静岡茶ですね
(画像が無いのでリンク先で見てください)

しかも井戸水を使っているみたいです

贅沢ですね!
私もこんな静岡茶飲んでみたいです
暑い夏には水出し静岡茶が一番
なんてね、
コンビニの天然水でチャレンジ
してみます。
[PR]
by ocha3089 | 2010-07-17 23:39 | 静岡茶